大掃除

「大掃除」を使ったフレーズ!


よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。











12月のイベントキャッチコピー

1年の終わりの月、師走。クリスマスと大晦日、お歳暮、新年の用意などがあり
1年の中で一番売上げが期待できる月です。

クリスマス冬休み年末師走乾燥肌対策静電気対策冬のボーナスウインタースポーツ大掃除年賀状忘年会カレンダー大納会プレゼントサンタクロース

販促の為の季節のイベントコピー集

いろいろ見てまわろう|▲上に戻る


12月の生活スケジュール
世間は師走の慌ただしさにつつまれる。一斉に12月の話題が回りにあふれてくるのでいやがおうにも雰囲気は高まる。企業ではボーナス支給がされ週末はお歳暮を贈る人や買い物する人で街は賑わいはじめる。中旬になるとお歳暮・年賀状・クリスマスの用意はピークになる。年末の大掃除にとりかかいり、企業は仕事納めに向け慌ただしくなっている。寒さは深まり各地のスキー場ではオープンの足音が聞こえる。15日には年賀状の受付が始まり年末ムードになっていく。24日のクリスマスイブまではプレゼントの買い物やパーティでにぎわう。25日からは年の瀬もせまりその準備に動き回る。帰省ラッシュが始まり31日に一年が締めくくられる。

12月の販売戦略

週毎に生活が変化し必要なモノが変わっていく月なので、週毎に重点的に売るモノを作る必要がある。師走の買い物は慌ただしくなり時間かけてゆっくり選んでられないという事情がある。似たような種類をそろえるより機能や用途ごとに1商品に絞り込んでアピールした方が手にとって貰いやすい。

年末年始。一年でこのときだけ必要なモノが多い。このためお客さんも買い物に不慣れに。それぞれの場面で必要となる商品が分かるボードやPOPを作りたい。

【飲食店でメニューにランキングをつけ表示する】
年末年始には新規客が多くなります。 はじめてのお店では店員に「おすすめは?」って聞いてくることがよくあると思います。その際ひとりの店員がその場で答えられるのは数品です。客層によって好む食べ物は微妙に違ってきますがそれに対応しきれない場合もあります。聞いてくるお客様は何を頼もうか悩んでいる場合が多い。もっと決めてもらいやすくはできないものか。考えられる解決策はいろんなランキングでメニューを表示することです。「先週の人気ベスト10」「店長のオススメ5」「店員○○のオススメ5」「女性に人気ベスト5」「学生に人気ベスト5」など、ターゲットを変えて数種類のメニューランキングを作るとお客さんに選んでもらいやすくなります。

ぽいっとキャッチコピー制作

キャッチコピーの制作支援サイトです。アイデアに困ったらキャッチコピー制作装置に宣伝したいキーワードを入れてみましょう。ことばの実験室としてお使い下さい。

ことばの実験室【無料】

キャッチコピー制作装置
キャッチコピーのサンプルを大量
作成します

アピールしたいキーワードを入力↓

作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。


キャッチコピーの効果

もう悩まない!キャッチコピーの考え方

販促の為の季節のイベントコピー集

言葉の響きを楽しむキャッチコピー集

超簡単カラーチャート

目にいい栄養を!キャッチコピーのアイデアの源は見えるものから

トップページ

1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月
季節のイベント

クリスマスイラストお歳暮イラスト

季節の言葉

一年通して販促イベントを見ていくと年間に切れ目はありません。お正月から始まって大晦日まで、次々と売り文句を付け加えることが出来るイベントはやってきます。その中で自分の所にあう催事をチョイスして販売イベントを作っていきましょう。
スプリングサマーオータムウインターワールドカップオリンピック
一覧

大掃除キーワード100

いますぐ使える大掃除を注目させるキャッチコピーの考え方とサンプル


上手なキャッチを作るために!

言葉の添削ソフトを使って見ませんか?注目されやすい文字表現を教えてくれる
【文賢】は100を超える独自の判定ロジックを用い、あなたの書いた文章の改善点を指摘します。