→ 必ず集客できる秘密は「わくわくする言葉」があるから!
AIがライティング【Catchy】
→ 大掃除といえば
よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。
1年の終わりの月、師走。クリスマスと大晦日、お歳暮、新年の用意などがあり
1年の中で一番売上げが期待できる月です。
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週毎に生活が変化し必要なモノが変わっていく月なので、週毎に重点的に売るモノを作る必要がある。師走の買い物は慌ただしくなり時間かけてゆっくり選んでられないという事情がある。似たような種類をそろえるより機能や用途ごとに1商品に絞り込んでアピールした方が手にとって貰いやすい。
年末年始。一年でこのときだけ必要なモノが多い。このためお客さんも買い物に不慣れに。それぞれの場面で必要となる商品が分かるボードやPOPを作りたい。
【飲食店でメニューにランキングをつけ表示する】
年末年始には新規客が多くなります。 はじめてのお店では店員に「おすすめは?」って聞いてくることがよくあると思います。その際ひとりの店員がその場で答えられるのは数品です。客層によって好む食べ物は微妙に違ってきますがそれに対応しきれない場合もあります。聞いてくるお客様は何を頼もうか悩んでいる場合が多い。もっと決めてもらいやすくはできないものか。考えられる解決策はいろんなランキングでメニューを表示することです。「先週の人気ベスト10」「店長のオススメ5」「店員○○のオススメ5」「女性に人気ベスト5」「学生に人気ベスト5」など、ターゲットを変えて数種類のメニューランキングを作るとお客さんに選んでもらいやすくなります。
キャッチコピーの制作支援サイトです。アイデアに困ったらキャッチコピー制作装置に宣伝したいキーワードを入れてみましょう。ことばの実験室としてお使い下さい。
作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。
目にいい栄養を!キャッチコピーのアイデアの源は見えるものから
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|
季節のイベント|
一年通して販促イベントを見ていくと年間に切れ目はありません。お正月から始まって大晦日まで、次々と売り文句を付け加えることが出来るイベントはやってきます。その中で自分の所にあう催事をチョイスして販売イベントを作っていきましょう。
春|
夏|
秋|
冬|
スプリング|
サマー|
オータム|
ウインター|
ワールドカップ|
オリンピック|
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価値を感じる他とは違う要素を訴えよう。新しさ・歴史・伝統・品質・限定感・希少性を・便利性・信頼感・安心感など商品やサービスの特長を出すことが大事です。
大掃除最前線! / 大掃除を一新する / 目利きが選ぶ大掃除 / 不動の人気!大掃除 / 大掃除のロングセラー / 誰よりも早く大掃除に! / 暮らしのそばに大掃除 / 本日限りの大掃除 / コレクターズ大掃除 / 大掃除で贅沢な時間 /モノを売るときには「欲しいかも」「必要かも」と気づかせることが必要です。欲望・快感・願い・不満解決・知識・好奇心などを刺激して商品やサービスに興味を持ってもらいましょう。
まだ間に合う大掃除 / 新たな大掃除スタイル / 大掃除で勝負 / 大掃除に興味ある? / 大掃除のお知らせ / 大掃除の黄金のルール / あなたはどちらの大掃除 / 始めよう大掃除革命 / お宝大掃除 / 見逃せない大掃除 /商品やサービスの一番優れたメリットを強調して伝える。付加価値や他のものとの比較、特別感を出して反響を得ましょう。
自慢できる大掃除 / 安いだけじゃない大掃除 / 勝負する大掃除 / 一歩差をつける大掃除 / 大掃除+特典付 / 欲張り大掃除 / 最大級の大掃除 / 前例がない大掃除 / 運命の大掃除 / これ以上の大掃除はない /その商品やサービスが人気があることが伝われば支持されやすい。売れている・嗜好性・流行ということで人気の度合いを表現してみましょう。
今売れている大掃除 / 大掃除の電動アイテム / 大掃除の話題独占 / 大掃除の火付け役 / 行列の出来る大掃除 / 待望の大掃除 / 大掃除に夢中 / 欲しかった大掃除 / 今年最大の大掃除 / 旬の上を行く大掃除 /商品やサービスを求めるときには感情が働きます。感情表現を入れて、心を刺激する・働きかけるキャッチコピーを作るとその感情表現に同調する効果が期待できます。。
大掃除との出会い / にホッとする大掃除 / 大掃除の変化が嬉しい / 時を忘れる大掃除 / 夢の大掃除 / 一生に一度の大掃除 / 感動の大掃除 / 大掃除の虜になります / 魔法の大掃除効果 / 大掃除でハートわしづかみ /数字のマジック。商品やサービスの購入の動機付けに数字やデータは大きな力を発揮します。数字やデータへの関心を示すことにより状況が伝わりやすくなり興味を惹くことが可能になります。
大掃除白書 / 大掃除TOP10 / 大掃除ランキング / 大掃除ニュース / 大掃除報告書 / 3大大掃除 / 大掃除の秘密教えます / ○○%の人がこの大掃除を選びました / 日本100大掃除 / オールシーズン大掃除 /商品やサービスに今しかないという限定感を作る。期間・期限・時間・季節などを上手く活用して今を逃すと手に入らないというイメージを感じさせるといい。
大掃除ではこれが最後 / 例年にない大掃除 / 今年こそ大掃除 / 朝の大掃除 / 夜の大掃除 / 今週の大掃除 / 大掃除の時間ですよ / 大掃除日替わり / 週末の大掃除 / 今なら大掃除 /商品やサービスのお得感を伝える。安さや付加価値を感じさせるキャッチコピーでお得を演出しましょう。
大掃除赤札市 / 大掃除売り尽くし / 大掃除モニターキャンペーン / 大掃除大放出 / 大掃除ギリギリ価格 / セットでお得な大掃除 / 徳用大掃除 / 無料進呈中!大掃除 / ご招待大掃除 / 訳あり大掃除 /ターゲットをはっきりさせることで、その対象にはいっている方へ自分に必要な物だと訴えかけることができます。
地域密着の大掃除 / 女性が喜ぶ大掃除 / 50歳を超えたら大掃除 / 大掃除好きにはたまらない / 一番最初の大掃除 / 会社帰りに大掃除 / 子供の大掃除 / 天使の大掃除 / 美人の大掃除 / 国際的大掃除 /お客さんにして欲しい行動へ誘導するための最後の一押し。買う・申し込む・行く・電話・紹介など行動を誘導するのに効果のある言葉を使いましょう。
次はあなたの大掃除です / お急ぎ下さい大掃除へ / いま買うべき大掃除 / 知らないでは済まされない大掃除 / もらって嬉しい大掃除 / 私たちが選ぶ大掃除 / 大掃除しないでください / 大掃除でいざ勝負 / 大掃除を体験しよう / 大掃除で検索してください /言葉の添削ソフトを使って見ませんか?注目されやすい文字表現を教えてくれる
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