→ 必ず集客できる秘密は「わくわくする言葉」があるから!
AIがライティング【Catchy】
→ 年賀状といえば
よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。
1年の終わりの月、師走。クリスマスと大晦日、お歳暮、新年の用意などがあり
1年の中で一番売上げが期待できる月です。
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週毎に生活が変化し必要なモノが変わっていく月なので、週毎に重点的に売るモノを作る必要がある。師走の買い物は慌ただしくなり時間かけてゆっくり選んでられないという事情がある。似たような種類をそろえるより機能や用途ごとに1商品に絞り込んでアピールした方が手にとって貰いやすい。
年末年始。一年でこのときだけ必要なモノが多い。このためお客さんも買い物に不慣れに。それぞれの場面で必要となる商品が分かるボードやPOPを作りたい。
【飲食店でメニューにランキングをつけ表示する】
年末年始には新規客が多くなります。 はじめてのお店では店員に「おすすめは?」って聞いてくることがよくあると思います。その際ひとりの店員がその場で答えられるのは数品です。客層によって好む食べ物は微妙に違ってきますがそれに対応しきれない場合もあります。聞いてくるお客様は何を頼もうか悩んでいる場合が多い。もっと決めてもらいやすくはできないものか。考えられる解決策はいろんなランキングでメニューを表示することです。「先週の人気ベスト10」「店長のオススメ5」「店員○○のオススメ5」「女性に人気ベスト5」「学生に人気ベスト5」など、ターゲットを変えて数種類のメニューランキングを作るとお客さんに選んでもらいやすくなります。
キャッチコピーの制作支援サイトです。アイデアに困ったらキャッチコピー制作装置に宣伝したいキーワードを入れてみましょう。ことばの実験室としてお使い下さい。
作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。
目にいい栄養を!キャッチコピーのアイデアの源は見えるものから
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|
季節のイベント|
一年通して販促イベントを見ていくと年間に切れ目はありません。お正月から始まって大晦日まで、次々と売り文句を付け加えることが出来るイベントはやってきます。その中で自分の所にあう催事をチョイスして販売イベントを作っていきましょう。
春|
夏|
秋|
冬|
スプリング|
サマー|
オータム|
ウインター|
ワールドカップ|
オリンピック|
→ 一覧
価値を感じる他とは違う要素を訴えよう。新しさ・歴史・伝統・品質・限定感・希少性を・便利性・信頼感・安心感など商品やサービスの特長を出すことが大事です。
年賀状最前線! / 年賀状を一新する / 目利きが選ぶ年賀状 / 不動の人気!年賀状 / 年賀状のロングセラー / 誰よりも早く年賀状に! / 暮らしのそばに年賀状 / 本日限りの年賀状 / コレクターズ年賀状 / 年賀状で贅沢な時間 /モノを売るときには「欲しいかも」「必要かも」と気づかせることが必要です。欲望・快感・願い・不満解決・知識・好奇心などを刺激して商品やサービスに興味を持ってもらいましょう。
まだ間に合う年賀状 / 新たな年賀状スタイル / 年賀状で勝負 / 年賀状に興味ある? / 年賀状のお知らせ / 年賀状の黄金のルール / あなたはどちらの年賀状 / 始めよう年賀状革命 / お宝年賀状 / 見逃せない年賀状 /商品やサービスの一番優れたメリットを強調して伝える。付加価値や他のものとの比較、特別感を出して反響を得ましょう。
自慢できる年賀状 / 安いだけじゃない年賀状 / 勝負する年賀状 / 一歩差をつける年賀状 / 年賀状+特典付 / 欲張り年賀状 / 最大級の年賀状 / 前例がない年賀状 / 運命の年賀状 / これ以上の年賀状はない /その商品やサービスが人気があることが伝われば支持されやすい。売れている・嗜好性・流行ということで人気の度合いを表現してみましょう。
今売れている年賀状 / 年賀状の電動アイテム / 年賀状の話題独占 / 年賀状の火付け役 / 行列の出来る年賀状 / 待望の年賀状 / 年賀状に夢中 / 欲しかった年賀状 / 今年最大の年賀状 / 旬の上を行く年賀状 /商品やサービスを求めるときには感情が働きます。感情表現を入れて、心を刺激する・働きかけるキャッチコピーを作るとその感情表現に同調する効果が期待できます。。
年賀状との出会い / にホッとする年賀状 / 年賀状の変化が嬉しい / 時を忘れる年賀状 / 夢の年賀状 / 一生に一度の年賀状 / 感動の年賀状 / 年賀状の虜になります / 魔法の年賀状効果 / 年賀状でハートわしづかみ /数字のマジック。商品やサービスの購入の動機付けに数字やデータは大きな力を発揮します。数字やデータへの関心を示すことにより状況が伝わりやすくなり興味を惹くことが可能になります。
年賀状白書 / 年賀状TOP10 / 年賀状ランキング / 年賀状ニュース / 年賀状報告書 / 3大年賀状 / 年賀状の秘密教えます / ○○%の人がこの年賀状を選びました / 日本100年賀状 / オールシーズン年賀状 /商品やサービスに今しかないという限定感を作る。期間・期限・時間・季節などを上手く活用して今を逃すと手に入らないというイメージを感じさせるといい。
年賀状ではこれが最後 / 例年にない年賀状 / 今年こそ年賀状 / 朝の年賀状 / 夜の年賀状 / 今週の年賀状 / 年賀状の時間ですよ / 年賀状日替わり / 週末の年賀状 / 今なら年賀状 /商品やサービスのお得感を伝える。安さや付加価値を感じさせるキャッチコピーでお得を演出しましょう。
年賀状赤札市 / 年賀状売り尽くし / 年賀状モニターキャンペーン / 年賀状大放出 / 年賀状ギリギリ価格 / セットでお得な年賀状 / 徳用年賀状 / 無料進呈中!年賀状 / ご招待年賀状 / 訳あり年賀状 /ターゲットをはっきりさせることで、その対象にはいっている方へ自分に必要な物だと訴えかけることができます。
地域密着の年賀状 / 女性が喜ぶ年賀状 / 50歳を超えたら年賀状 / 年賀状好きにはたまらない / 一番最初の年賀状 / 会社帰りに年賀状 / 子供の年賀状 / 天使の年賀状 / 美人の年賀状 / 国際的年賀状 /お客さんにして欲しい行動へ誘導するための最後の一押し。買う・申し込む・行く・電話・紹介など行動を誘導するのに効果のある言葉を使いましょう。
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