→ 必ず集客できる秘密は「わくわくする言葉」があるから!
AIがライティング【Catchy】
→ 師走といえば
よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。
1年の終わりの月、師走。クリスマスと大晦日、お歳暮、新年の用意などがあり
1年の中で一番売上げが期待できる月です。
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週毎に生活が変化し必要なモノが変わっていく月なので、週毎に重点的に売るモノを作る必要がある。師走の買い物は慌ただしくなり時間かけてゆっくり選んでられないという事情がある。似たような種類をそろえるより機能や用途ごとに1商品に絞り込んでアピールした方が手にとって貰いやすい。
年末年始。一年でこのときだけ必要なモノが多い。このためお客さんも買い物に不慣れに。それぞれの場面で必要となる商品が分かるボードやPOPを作りたい。
【飲食店でメニューにランキングをつけ表示する】
年末年始には新規客が多くなります。 はじめてのお店では店員に「おすすめは?」って聞いてくることがよくあると思います。その際ひとりの店員がその場で答えられるのは数品です。客層によって好む食べ物は微妙に違ってきますがそれに対応しきれない場合もあります。聞いてくるお客様は何を頼もうか悩んでいる場合が多い。もっと決めてもらいやすくはできないものか。考えられる解決策はいろんなランキングでメニューを表示することです。「先週の人気ベスト10」「店長のオススメ5」「店員○○のオススメ5」「女性に人気ベスト5」「学生に人気ベスト5」など、ターゲットを変えて数種類のメニューランキングを作るとお客さんに選んでもらいやすくなります。
キャッチコピーの制作支援サイトです。アイデアに困ったらキャッチコピー制作装置に宣伝したいキーワードを入れてみましょう。ことばの実験室としてお使い下さい。
作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。
目にいい栄養を!キャッチコピーのアイデアの源は見えるものから
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|
季節のイベント|
一年通して販促イベントを見ていくと年間に切れ目はありません。お正月から始まって大晦日まで、次々と売り文句を付け加えることが出来るイベントはやってきます。その中で自分の所にあう催事をチョイスして販売イベントを作っていきましょう。
春|
夏|
秋|
冬|
スプリング|
サマー|
オータム|
ウインター|
ワールドカップ|
オリンピック|
→ 一覧
価値を感じる他とは違う要素を訴えよう。新しさ・歴史・伝統・品質・限定感・希少性を・便利性・信頼感・安心感など商品やサービスの特長を出すことが大事です。
師走最前線! / 師走を一新する / 目利きが選ぶ師走 / 不動の人気!師走 / 師走のロングセラー / 誰よりも早く師走に! / 暮らしのそばに師走 / 本日限りの師走 / コレクターズ師走 / 師走で贅沢な時間 /モノを売るときには「欲しいかも」「必要かも」と気づかせることが必要です。欲望・快感・願い・不満解決・知識・好奇心などを刺激して商品やサービスに興味を持ってもらいましょう。
まだ間に合う師走 / 新たな師走スタイル / 師走で勝負 / 師走に興味ある? / 師走のお知らせ / 師走の黄金のルール / あなたはどちらの師走 / 始めよう師走革命 / お宝師走 / 見逃せない師走 /商品やサービスの一番優れたメリットを強調して伝える。付加価値や他のものとの比較、特別感を出して反響を得ましょう。
自慢できる師走 / 安いだけじゃない師走 / 勝負する師走 / 一歩差をつける師走 / 師走+特典付 / 欲張り師走 / 最大級の師走 / 前例がない師走 / 運命の師走 / これ以上の師走はない /その商品やサービスが人気があることが伝われば支持されやすい。売れている・嗜好性・流行ということで人気の度合いを表現してみましょう。
今売れている師走 / 師走の電動アイテム / 師走の話題独占 / 師走の火付け役 / 行列の出来る師走 / 待望の師走 / 師走に夢中 / 欲しかった師走 / 今年最大の師走 / 旬の上を行く師走 /商品やサービスを求めるときには感情が働きます。感情表現を入れて、心を刺激する・働きかけるキャッチコピーを作るとその感情表現に同調する効果が期待できます。。
師走との出会い / にホッとする師走 / 師走の変化が嬉しい / 時を忘れる師走 / 夢の師走 / 一生に一度の師走 / 感動の師走 / 師走の虜になります / 魔法の師走効果 / 師走でハートわしづかみ /数字のマジック。商品やサービスの購入の動機付けに数字やデータは大きな力を発揮します。数字やデータへの関心を示すことにより状況が伝わりやすくなり興味を惹くことが可能になります。
師走白書 / 師走TOP10 / 師走ランキング / 師走ニュース / 師走報告書 / 3大師走 / 師走の秘密教えます / ○○%の人がこの師走を選びました / 日本100師走 / オールシーズン師走 /商品やサービスに今しかないという限定感を作る。期間・期限・時間・季節などを上手く活用して今を逃すと手に入らないというイメージを感じさせるといい。
師走ではこれが最後 / 例年にない師走 / 今年こそ師走 / 朝の師走 / 夜の師走 / 今週の師走 / 師走の時間ですよ / 師走日替わり / 週末の師走 / 今なら師走 /商品やサービスのお得感を伝える。安さや付加価値を感じさせるキャッチコピーでお得を演出しましょう。
師走赤札市 / 師走売り尽くし / 師走モニターキャンペーン / 師走大放出 / 師走ギリギリ価格 / セットでお得な師走 / 徳用師走 / 無料進呈中!師走 / ご招待師走 / 訳あり師走 /ターゲットをはっきりさせることで、その対象にはいっている方へ自分に必要な物だと訴えかけることができます。
地域密着の師走 / 女性が喜ぶ師走 / 50歳を超えたら師走 / 師走好きにはたまらない / 一番最初の師走 / 会社帰りに師走 / 子供の師走 / 天使の師走 / 美人の師走 / 国際的師走 /お客さんにして欲しい行動へ誘導するための最後の一押し。買う・申し込む・行く・電話・紹介など行動を誘導するのに効果のある言葉を使いましょう。
次はあなたの師走です / お急ぎ下さい師走へ / いま買うべき師走 / 知らないでは済まされない師走 / もらって嬉しい師走 / 私たちが選ぶ師走 / 師走しないでください / 師走でいざ勝負 / 師走を体験しよう / 師走で検索してください /言葉の添削ソフトを使って見ませんか?注目されやすい文字表現を教えてくれる
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