→ 必ず集客できる秘密は「わくわくする言葉」があるから!
AIがライティング【Catchy】
よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。
1年の終わりの月、師走。クリスマスと大晦日、お歳暮、新年の用意などがあり
1年の中で一番売上げが期待できる月です。
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週毎に生活が変化し必要なモノが変わっていく月なので、週毎に重点的に売るモノを作る必要がある。師走の買い物は慌ただしくなり時間かけてゆっくり選んでられないという事情がある。似たような種類をそろえるより機能や用途ごとに1商品に絞り込んでアピールした方が手にとって貰いやすい。
年末年始。一年でこのときだけ必要なモノが多い。このためお客さんも買い物に不慣れに。それぞれの場面で必要となる商品が分かるボードやPOPを作りたい。
【飲食店でメニューにランキングをつけ表示する】
年末年始には新規客が多くなります。 はじめてのお店では店員に「おすすめは?」って聞いてくることがよくあると思います。その際ひとりの店員がその場で答えられるのは数品です。客層によって好む食べ物は微妙に違ってきますがそれに対応しきれない場合もあります。聞いてくるお客様は何を頼もうか悩んでいる場合が多い。もっと決めてもらいやすくはできないものか。考えられる解決策はいろんなランキングでメニューを表示することです。「先週の人気ベスト10」「店長のオススメ5」「店員○○のオススメ5」「女性に人気ベスト5」「学生に人気ベスト5」など、ターゲットを変えて数種類のメニューランキングを作るとお客さんに選んでもらいやすくなります。
キャッチコピーの制作支援サイトです。アイデアに困ったらキャッチコピー制作装置に宣伝したいキーワードを入れてみましょう。ことばの実験室としてお使い下さい。
作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。
目にいい栄養を!キャッチコピーのアイデアの源は見えるものから
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|
季節のイベント|
一年通して販促イベントを見ていくと年間に切れ目はありません。お正月から始まって大晦日まで、次々と売り文句を付け加えることが出来るイベントはやってきます。その中で自分の所にあう催事をチョイスして販売イベントを作っていきましょう。
春|
夏|
秋|
冬|
スプリング|
サマー|
オータム|
ウインター|
ワールドカップ|
オリンピック|
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価値を感じる他とは違う要素を訴えよう。新しさ・歴史・伝統・品質・限定感・希少性を・便利性・信頼感・安心感など商品やサービスの特長を出すことが大事です。
カレンダー最前線! / カレンダーを一新する / 目利きが選ぶカレンダー / 不動の人気!カレンダー / カレンダーのロングセラー / 誰よりも早くカレンダーに! / 暮らしのそばにカレンダー / 本日限りのカレンダー / コレクターズカレンダー / カレンダーで贅沢な時間 /モノを売るときには「欲しいかも」「必要かも」と気づかせることが必要です。欲望・快感・願い・不満解決・知識・好奇心などを刺激して商品やサービスに興味を持ってもらいましょう。
まだ間に合うカレンダー / 新たなカレンダースタイル / カレンダーで勝負 / カレンダーに興味ある? / カレンダーのお知らせ / カレンダーの黄金のルール / あなたはどちらのカレンダー / 始めようカレンダー革命 / お宝カレンダー / 見逃せないカレンダー /商品やサービスの一番優れたメリットを強調して伝える。付加価値や他のものとの比較、特別感を出して反響を得ましょう。
自慢できるカレンダー / 安いだけじゃないカレンダー / 勝負するカレンダー / 一歩差をつけるカレンダー / カレンダー+特典付 / 欲張りカレンダー / 最大級のカレンダー / 前例がないカレンダー / 運命のカレンダー / これ以上のカレンダーはない /その商品やサービスが人気があることが伝われば支持されやすい。売れている・嗜好性・流行ということで人気の度合いを表現してみましょう。
今売れているカレンダー / カレンダーの電動アイテム / カレンダーの話題独占 / カレンダーの火付け役 / 行列の出来るカレンダー / 待望のカレンダー / カレンダーに夢中 / 欲しかったカレンダー / 今年最大のカレンダー / 旬の上を行くカレンダー /商品やサービスを求めるときには感情が働きます。感情表現を入れて、心を刺激する・働きかけるキャッチコピーを作るとその感情表現に同調する効果が期待できます。。
カレンダーとの出会い / にホッとするカレンダー / カレンダーの変化が嬉しい / 時を忘れるカレンダー / 夢のカレンダー / 一生に一度のカレンダー / 感動のカレンダー / カレンダーの虜になります / 魔法のカレンダー効果 / カレンダーでハートわしづかみ /数字のマジック。商品やサービスの購入の動機付けに数字やデータは大きな力を発揮します。数字やデータへの関心を示すことにより状況が伝わりやすくなり興味を惹くことが可能になります。
カレンダー白書 / カレンダーTOP10 / カレンダーランキング / カレンダーニュース / カレンダー報告書 / 3大カレンダー / カレンダーの秘密教えます / ○○%の人がこのカレンダーを選びました / 日本100カレンダー / オールシーズンカレンダー /商品やサービスに今しかないという限定感を作る。期間・期限・時間・季節などを上手く活用して今を逃すと手に入らないというイメージを感じさせるといい。
カレンダーではこれが最後 / 例年にないカレンダー / 今年こそカレンダー / 朝のカレンダー / 夜のカレンダー / 今週のカレンダー / カレンダーの時間ですよ / カレンダー日替わり / 週末のカレンダー / 今ならカレンダー /商品やサービスのお得感を伝える。安さや付加価値を感じさせるキャッチコピーでお得を演出しましょう。
カレンダー赤札市 / カレンダー売り尽くし / カレンダーモニターキャンペーン / カレンダー大放出 / カレンダーギリギリ価格 / セットでお得なカレンダー / 徳用カレンダー / 無料進呈中!カレンダー / ご招待カレンダー / 訳ありカレンダー /ターゲットをはっきりさせることで、その対象にはいっている方へ自分に必要な物だと訴えかけることができます。
地域密着のカレンダー / 女性が喜ぶカレンダー / 50歳を超えたらカレンダー / カレンダー好きにはたまらない / 一番最初のカレンダー / 会社帰りにカレンダー / 子供のカレンダー / 天使のカレンダー / 美人のカレンダー / 国際的カレンダー /お客さんにして欲しい行動へ誘導するための最後の一押し。買う・申し込む・行く・電話・紹介など行動を誘導するのに効果のある言葉を使いましょう。
次はあなたのカレンダーです / お急ぎ下さいカレンダーへ / いま買うべきカレンダー / 知らないでは済まされないカレンダー / もらって嬉しいカレンダー / 私たちが選ぶカレンダー / カレンダーしないでください / カレンダーでいざ勝負 / カレンダーを体験しよう / カレンダーで検索してください /言葉の添削ソフトを使って見ませんか?注目されやすい文字表現を教えてくれる
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