→ 必ず集客できる秘密は「わくわくする言葉」があるから!
AIがライティング【Catchy】
よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。
1年の終わりの月、師走。クリスマスと大晦日、お歳暮、新年の用意などがあり
1年の中で一番売上げが期待できる月です。
いろいろ見てまわろう|▲上に戻る
週毎に生活が変化し必要なモノが変わっていく月なので、週毎に重点的に売るモノを作る必要がある。師走の買い物は慌ただしくなり時間かけてゆっくり選んでられないという事情がある。似たような種類をそろえるより機能や用途ごとに1商品に絞り込んでアピールした方が手にとって貰いやすい。
年末年始。一年でこのときだけ必要なモノが多い。このためお客さんも買い物に不慣れに。それぞれの場面で必要となる商品が分かるボードやPOPを作りたい。
【飲食店でメニューにランキングをつけ表示する】
年末年始には新規客が多くなります。 はじめてのお店では店員に「おすすめは?」って聞いてくることがよくあると思います。その際ひとりの店員がその場で答えられるのは数品です。客層によって好む食べ物は微妙に違ってきますがそれに対応しきれない場合もあります。聞いてくるお客様は何を頼もうか悩んでいる場合が多い。もっと決めてもらいやすくはできないものか。考えられる解決策はいろんなランキングでメニューを表示することです。「先週の人気ベスト10」「店長のオススメ5」「店員○○のオススメ5」「女性に人気ベスト5」「学生に人気ベスト5」など、ターゲットを変えて数種類のメニューランキングを作るとお客さんに選んでもらいやすくなります。
キャッチコピーの制作支援サイトです。アイデアに困ったらキャッチコピー制作装置に宣伝したいキーワードを入れてみましょう。ことばの実験室としてお使い下さい。
作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。
目にいい栄養を!キャッチコピーのアイデアの源は見えるものから
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|
季節のイベント|
一年通して販促イベントを見ていくと年間に切れ目はありません。お正月から始まって大晦日まで、次々と売り文句を付け加えることが出来るイベントはやってきます。その中で自分の所にあう催事をチョイスして販売イベントを作っていきましょう。
春|
夏|
秋|
冬|
スプリング|
サマー|
オータム|
ウインター|
ワールドカップ|
オリンピック|
→ 一覧
価値を感じる他とは違う要素を訴えよう。新しさ・歴史・伝統・品質・限定感・希少性を・便利性・信頼感・安心感など商品やサービスの特長を出すことが大事です。
ウインタースポーツ最前線! / ウインタースポーツを一新する / 目利きが選ぶウインタースポーツ / 不動の人気!ウインタースポーツ / ウインタースポーツのロングセラー / 誰よりも早くウインタースポーツに! / 暮らしのそばにウインタースポーツ / 本日限りのウインタースポーツ / コレクターズウインタースポーツ / ウインタースポーツで贅沢な時間 /モノを売るときには「欲しいかも」「必要かも」と気づかせることが必要です。欲望・快感・願い・不満解決・知識・好奇心などを刺激して商品やサービスに興味を持ってもらいましょう。
まだ間に合うウインタースポーツ / 新たなウインタースポーツスタイル / ウインタースポーツで勝負 / ウインタースポーツに興味ある? / ウインタースポーツのお知らせ / ウインタースポーツの黄金のルール / あなたはどちらのウインタースポーツ / 始めようウインタースポーツ革命 / お宝ウインタースポーツ / 見逃せないウインタースポーツ /商品やサービスの一番優れたメリットを強調して伝える。付加価値や他のものとの比較、特別感を出して反響を得ましょう。
自慢できるウインタースポーツ / 安いだけじゃないウインタースポーツ / 勝負するウインタースポーツ / 一歩差をつけるウインタースポーツ / ウインタースポーツ+特典付 / 欲張りウインタースポーツ / 最大級のウインタースポーツ / 前例がないウインタースポーツ / 運命のウインタースポーツ / これ以上のウインタースポーツはない /その商品やサービスが人気があることが伝われば支持されやすい。売れている・嗜好性・流行ということで人気の度合いを表現してみましょう。
今売れているウインタースポーツ / ウインタースポーツの電動アイテム / ウインタースポーツの話題独占 / ウインタースポーツの火付け役 / 行列の出来るウインタースポーツ / 待望のウインタースポーツ / ウインタースポーツに夢中 / 欲しかったウインタースポーツ / 今年最大のウインタースポーツ / 旬の上を行くウインタースポーツ /商品やサービスを求めるときには感情が働きます。感情表現を入れて、心を刺激する・働きかけるキャッチコピーを作るとその感情表現に同調する効果が期待できます。。
ウインタースポーツとの出会い / にホッとするウインタースポーツ / ウインタースポーツの変化が嬉しい / 時を忘れるウインタースポーツ / 夢のウインタースポーツ / 一生に一度のウインタースポーツ / 感動のウインタースポーツ / ウインタースポーツの虜になります / 魔法のウインタースポーツ効果 / ウインタースポーツでハートわしづかみ /数字のマジック。商品やサービスの購入の動機付けに数字やデータは大きな力を発揮します。数字やデータへの関心を示すことにより状況が伝わりやすくなり興味を惹くことが可能になります。
ウインタースポーツ白書 / ウインタースポーツTOP10 / ウインタースポーツランキング / ウインタースポーツニュース / ウインタースポーツ報告書 / 3大ウインタースポーツ / ウインタースポーツの秘密教えます / ○○%の人がこのウインタースポーツを選びました / 日本100ウインタースポーツ / オールシーズンウインタースポーツ /商品やサービスに今しかないという限定感を作る。期間・期限・時間・季節などを上手く活用して今を逃すと手に入らないというイメージを感じさせるといい。
ウインタースポーツではこれが最後 / 例年にないウインタースポーツ / 今年こそウインタースポーツ / 朝のウインタースポーツ / 夜のウインタースポーツ / 今週のウインタースポーツ / ウインタースポーツの時間ですよ / ウインタースポーツ日替わり / 週末のウインタースポーツ / 今ならウインタースポーツ /商品やサービスのお得感を伝える。安さや付加価値を感じさせるキャッチコピーでお得を演出しましょう。
ウインタースポーツ赤札市 / ウインタースポーツ売り尽くし / ウインタースポーツモニターキャンペーン / ウインタースポーツ大放出 / ウインタースポーツギリギリ価格 / セットでお得なウインタースポーツ / 徳用ウインタースポーツ / 無料進呈中!ウインタースポーツ / ご招待ウインタースポーツ / 訳ありウインタースポーツ /ターゲットをはっきりさせることで、その対象にはいっている方へ自分に必要な物だと訴えかけることができます。
地域密着のウインタースポーツ / 女性が喜ぶウインタースポーツ / 50歳を超えたらウインタースポーツ / ウインタースポーツ好きにはたまらない / 一番最初のウインタースポーツ / 会社帰りにウインタースポーツ / 子供のウインタースポーツ / 天使のウインタースポーツ / 美人のウインタースポーツ / 国際的ウインタースポーツ /お客さんにして欲しい行動へ誘導するための最後の一押し。買う・申し込む・行く・電話・紹介など行動を誘導するのに効果のある言葉を使いましょう。
次はあなたのウインタースポーツです / お急ぎ下さいウインタースポーツへ / いま買うべきウインタースポーツ / 知らないでは済まされないウインタースポーツ / もらって嬉しいウインタースポーツ / 私たちが選ぶウインタースポーツ / ウインタースポーツしないでください / ウインタースポーツでいざ勝負 / ウインタースポーツを体験しよう / ウインタースポーツで検索してください /言葉の添削ソフトを使って見ませんか?注目されやすい文字表現を教えてくれる
【文賢】は100を超える独自の判定ロジックを用い、あなたの書いた文章の改善点を指摘します。