→ 必ず集客できる秘密は「わくわくする言葉」があるから!
AIがライティング【Catchy】
よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。
1年の終わりの月、師走。クリスマスと大晦日、お歳暮、新年の用意などがあり
1年の中で一番売上げが期待できる月です。
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週毎に生活が変化し必要なモノが変わっていく月なので、週毎に重点的に売るモノを作る必要がある。師走の買い物は慌ただしくなり時間かけてゆっくり選んでられないという事情がある。似たような種類をそろえるより機能や用途ごとに1商品に絞り込んでアピールした方が手にとって貰いやすい。
年末年始。一年でこのときだけ必要なモノが多い。このためお客さんも買い物に不慣れに。それぞれの場面で必要となる商品が分かるボードやPOPを作りたい。
【飲食店でメニューにランキングをつけ表示する】
年末年始には新規客が多くなります。 はじめてのお店では店員に「おすすめは?」って聞いてくることがよくあると思います。その際ひとりの店員がその場で答えられるのは数品です。客層によって好む食べ物は微妙に違ってきますがそれに対応しきれない場合もあります。聞いてくるお客様は何を頼もうか悩んでいる場合が多い。もっと決めてもらいやすくはできないものか。考えられる解決策はいろんなランキングでメニューを表示することです。「先週の人気ベスト10」「店長のオススメ5」「店員○○のオススメ5」「女性に人気ベスト5」「学生に人気ベスト5」など、ターゲットを変えて数種類のメニューランキングを作るとお客さんに選んでもらいやすくなります。
キャッチコピーの制作支援サイトです。アイデアに困ったらキャッチコピー制作装置に宣伝したいキーワードを入れてみましょう。ことばの実験室としてお使い下さい。
作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。
目にいい栄養を!キャッチコピーのアイデアの源は見えるものから
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|
季節のイベント|
一年通して販促イベントを見ていくと年間に切れ目はありません。お正月から始まって大晦日まで、次々と売り文句を付け加えることが出来るイベントはやってきます。その中で自分の所にあう催事をチョイスして販売イベントを作っていきましょう。
春|
夏|
秋|
冬|
スプリング|
サマー|
オータム|
ウインター|
ワールドカップ|
オリンピック|
→ 一覧
価値を感じる他とは違う要素を訴えよう。新しさ・歴史・伝統・品質・限定感・希少性を・便利性・信頼感・安心感など商品やサービスの特長を出すことが大事です。
クリスマス最前線! / クリスマスを一新する / 目利きが選ぶクリスマス / 不動の人気!クリスマス / クリスマスのロングセラー / 誰よりも早くクリスマスに! / 暮らしのそばにクリスマス / 本日限りのクリスマス / コレクターズクリスマス / クリスマスで贅沢な時間 /モノを売るときには「欲しいかも」「必要かも」と気づかせることが必要です。欲望・快感・願い・不満解決・知識・好奇心などを刺激して商品やサービスに興味を持ってもらいましょう。
まだ間に合うクリスマス / 新たなクリスマススタイル / クリスマスで勝負 / クリスマスに興味ある? / クリスマスのお知らせ / クリスマスの黄金のルール / あなたはどちらのクリスマス / 始めようクリスマス革命 / お宝クリスマス / 見逃せないクリスマス /商品やサービスの一番優れたメリットを強調して伝える。付加価値や他のものとの比較、特別感を出して反響を得ましょう。
自慢できるクリスマス / 安いだけじゃないクリスマス / 勝負するクリスマス / 一歩差をつけるクリスマス / クリスマス+特典付 / 欲張りクリスマス / 最大級のクリスマス / 前例がないクリスマス / 運命のクリスマス / これ以上のクリスマスはない /その商品やサービスが人気があることが伝われば支持されやすい。売れている・嗜好性・流行ということで人気の度合いを表現してみましょう。
今売れているクリスマス / クリスマスの電動アイテム / クリスマスの話題独占 / クリスマスの火付け役 / 行列の出来るクリスマス / 待望のクリスマス / クリスマスに夢中 / 欲しかったクリスマス / 今年最大のクリスマス / 旬の上を行くクリスマス /商品やサービスを求めるときには感情が働きます。感情表現を入れて、心を刺激する・働きかけるキャッチコピーを作るとその感情表現に同調する効果が期待できます。。
クリスマスとの出会い / にホッとするクリスマス / クリスマスの変化が嬉しい / 時を忘れるクリスマス / 夢のクリスマス / 一生に一度のクリスマス / 感動のクリスマス / クリスマスの虜になります / 魔法のクリスマス効果 / クリスマスでハートわしづかみ /数字のマジック。商品やサービスの購入の動機付けに数字やデータは大きな力を発揮します。数字やデータへの関心を示すことにより状況が伝わりやすくなり興味を惹くことが可能になります。
クリスマス白書 / クリスマスTOP10 / クリスマスランキング / クリスマスニュース / クリスマス報告書 / 3大クリスマス / クリスマスの秘密教えます / ○○%の人がこのクリスマスを選びました / 日本100クリスマス / オールシーズンクリスマス /商品やサービスに今しかないという限定感を作る。期間・期限・時間・季節などを上手く活用して今を逃すと手に入らないというイメージを感じさせるといい。
クリスマスではこれが最後 / 例年にないクリスマス / 今年こそクリスマス / 朝のクリスマス / 夜のクリスマス / 今週のクリスマス / クリスマスの時間ですよ / クリスマス日替わり / 週末のクリスマス / 今ならクリスマス /商品やサービスのお得感を伝える。安さや付加価値を感じさせるキャッチコピーでお得を演出しましょう。
クリスマス赤札市 / クリスマス売り尽くし / クリスマスモニターキャンペーン / クリスマス大放出 / クリスマスギリギリ価格 / セットでお得なクリスマス / 徳用クリスマス / 無料進呈中!クリスマス / ご招待クリスマス / 訳ありクリスマス /ターゲットをはっきりさせることで、その対象にはいっている方へ自分に必要な物だと訴えかけることができます。
地域密着のクリスマス / 女性が喜ぶクリスマス / 50歳を超えたらクリスマス / クリスマス好きにはたまらない / 一番最初のクリスマス / 会社帰りにクリスマス / 子供のクリスマス / 天使のクリスマス / 美人のクリスマス / 国際的クリスマス /お客さんにして欲しい行動へ誘導するための最後の一押し。買う・申し込む・行く・電話・紹介など行動を誘導するのに効果のある言葉を使いましょう。
次はあなたのクリスマスです / お急ぎ下さいクリスマスへ / いま買うべきクリスマス / 知らないでは済まされないクリスマス / もらって嬉しいクリスマス / 私たちが選ぶクリスマス / クリスマスしないでください / クリスマスでいざ勝負 / クリスマスを体験しよう / クリスマスで検索してください /言葉の添削ソフトを使って見ませんか?注目されやすい文字表現を教えてくれる
【文賢】は100を超える独自の判定ロジックを用い、あなたの書いた文章の改善点を指摘します。