→ 必ず集客できる秘密は「わくわくする言葉」があるから!
AIがライティング【Catchy】
→ お歳暮といえば
よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。
11月になると間近に迫った冬を感じてくるようになる。肌寒くもなり冬の準備に入ります。クリスマスの飾り付けがもうはじまります。
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いい夫婦の日(11月22日)に花を売り込む。民間企業らでつくる「いい夫婦をすすめる会」では「いい夫婦の日」のシンボルマークにバラを採用。「愛しているとありがとうをバラに込めて贈りましょう」が合言葉。
冬物を拡大。冬の季節商品のピークは11月です。11月にどれだけたくさん売るかが利益確保のポイント。12月になるとセールが始まるのでその前に売れ筋を見極めておきたい。
週ごとにテーマを決めて展開。11月下旬からはクリスマス商戦や年末商戦やボーナス商戦と商戦テーマがたくさんあります。シーズンテーマの売場を確保したい。
キャッチコピーの制作支援サイトです。アイデアに困ったらキャッチコピー制作装置に宣伝したいキーワードを入れてみましょう。ことばの実験室としてお使い下さい。
作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。
目にいい栄養を!キャッチコピーのアイデアの源は見えるものから
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|
季節のイベント|
一年通して販促イベントを見ていくと年間に切れ目はありません。お正月から始まって大晦日まで、次々と売り文句を付け加えることが出来るイベントはやってきます。その中で自分の所にあう催事をチョイスして販売イベントを作っていきましょう。
春|
夏|
秋|
冬|
スプリング|
サマー|
オータム|
ウインター|
ワールドカップ|
オリンピック|
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価値を感じる他とは違う要素を訴えよう。新しさ・歴史・伝統・品質・限定感・希少性を・便利性・信頼感・安心感など商品やサービスの特長を出すことが大事です。
お歳暮最前線! / お歳暮を一新する / 目利きが選ぶお歳暮 / 不動の人気!お歳暮 / お歳暮のロングセラー / 誰よりも早くお歳暮に! / 暮らしのそばにお歳暮 / 本日限りのお歳暮 / コレクターズお歳暮 / お歳暮で贅沢な時間 /モノを売るときには「欲しいかも」「必要かも」と気づかせることが必要です。欲望・快感・願い・不満解決・知識・好奇心などを刺激して商品やサービスに興味を持ってもらいましょう。
まだ間に合うお歳暮 / 新たなお歳暮スタイル / お歳暮で勝負 / お歳暮に興味ある? / お歳暮のお知らせ / お歳暮の黄金のルール / あなたはどちらのお歳暮 / 始めようお歳暮革命 / お宝お歳暮 / 見逃せないお歳暮 /商品やサービスの一番優れたメリットを強調して伝える。付加価値や他のものとの比較、特別感を出して反響を得ましょう。
自慢できるお歳暮 / 安いだけじゃないお歳暮 / 勝負するお歳暮 / 一歩差をつけるお歳暮 / お歳暮+特典付 / 欲張りお歳暮 / 最大級のお歳暮 / 前例がないお歳暮 / 運命のお歳暮 / これ以上のお歳暮はない /その商品やサービスが人気があることが伝われば支持されやすい。売れている・嗜好性・流行ということで人気の度合いを表現してみましょう。
今売れているお歳暮 / お歳暮の電動アイテム / お歳暮の話題独占 / お歳暮の火付け役 / 行列の出来るお歳暮 / 待望のお歳暮 / お歳暮に夢中 / 欲しかったお歳暮 / 今年最大のお歳暮 / 旬の上を行くお歳暮 /商品やサービスを求めるときには感情が働きます。感情表現を入れて、心を刺激する・働きかけるキャッチコピーを作るとその感情表現に同調する効果が期待できます。。
お歳暮との出会い / にホッとするお歳暮 / お歳暮の変化が嬉しい / 時を忘れるお歳暮 / 夢のお歳暮 / 一生に一度のお歳暮 / 感動のお歳暮 / お歳暮の虜になります / 魔法のお歳暮効果 / お歳暮でハートわしづかみ /数字のマジック。商品やサービスの購入の動機付けに数字やデータは大きな力を発揮します。数字やデータへの関心を示すことにより状況が伝わりやすくなり興味を惹くことが可能になります。
お歳暮白書 / お歳暮TOP10 / お歳暮ランキング / お歳暮ニュース / お歳暮報告書 / 3大お歳暮 / お歳暮の秘密教えます / ○○%の人がこのお歳暮を選びました / 日本100お歳暮 / オールシーズンお歳暮 /商品やサービスに今しかないという限定感を作る。期間・期限・時間・季節などを上手く活用して今を逃すと手に入らないというイメージを感じさせるといい。
お歳暮ではこれが最後 / 例年にないお歳暮 / 今年こそお歳暮 / 朝のお歳暮 / 夜のお歳暮 / 今週のお歳暮 / お歳暮の時間ですよ / お歳暮日替わり / 週末のお歳暮 / 今ならお歳暮 /商品やサービスのお得感を伝える。安さや付加価値を感じさせるキャッチコピーでお得を演出しましょう。
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地域密着のお歳暮 / 女性が喜ぶお歳暮 / 50歳を超えたらお歳暮 / お歳暮好きにはたまらない / 一番最初のお歳暮 / 会社帰りにお歳暮 / 子供のお歳暮 / 天使のお歳暮 / 美人のお歳暮 / 国際的お歳暮 /お客さんにして欲しい行動へ誘導するための最後の一押し。買う・申し込む・行く・電話・紹介など行動を誘導するのに効果のある言葉を使いましょう。
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