→ 必ず集客できる秘密は「わくわくする言葉」があるから!
AIがライティング【Catchy】
→ 7月2日といえば
→ 上記の「7月2日」を使ったキャッチコピーをTシャツにします!
キャッチコピーやネーミングをお願いするならココナラというサイトが使えます。500円・ワンコインという低価格で社名や商品名のネーミング、人を惹き付ける面白いキャッチコピーを作成してくれます。文章に関する各種サービスもあるのでセンスがないとお悩みの方、コツを掴みたい方も必見です。
メールアドレスだけでかんたん無料登録!登録しておくといざ使いたいって時にすぐに人を探せるので便利です。お持ちのFacebookやYahoo!JAPANのIDがあれば直ぐにログインすることも可能です。
キャッチコピー作成装置では使える(かもしれない)キャッチコピーをたくさん教えてくれます。あまり考え過ぎずにまず色々言葉を見てみると、そこから発展して新しい発想が生まれてくるものです。使えないなった思ったワードでも、じゃあ何故?と逆を考えることによりよいキャッチコピーとなるヒントとなります。行き詰った時は思い出してみてください。
・店舗名や建物のPRコピー。
・チラシの見出し制作。
・人物名や対象となる年代の呼称で対象者を応援するためのキャッチコピー。
・食べ物の名前や料理名でその品を引き立てる言葉探し。
・サービスや商品名で商材へスポットが当てるためのコピー。
・イベントや行事を盛り上げるために。
・興味のある単語を入れて言葉の組み合わせを見る。
・就職活動での自己PRにキャッチコピーを付けてアピール。
・メッセージを伝えたい。
などの文章制作の案出しに使われています。
キャッチコピーはいろんな用途で活躍してくれます。魅力をPRすることだけではなく、サイト制作やブログ記事のタイトル作成など人を引きつけることには大抵使えます。普通に考えていたら思いつかない言葉の組み合わせがでてくるので活躍の幅は多いとはず。思いもよらぬ言葉や表現がキーワードが繋がることで、これまでにない斬新なキャッチコピーを得ることができます。
読んでもらって楽しんでもらえたり興味を持ってもらえる。その導入部分になるのがキャッチコピーです。
見慣れた表現を覆した想定しない言葉を考えることも印象に残るひとつの方法ですが、お手本となるキャッチコピー例をアレンジして作成しでも効果的なキャッチコピーになります。自社で取り扱っている商品はお客さんよりよく知っているはずですし、自分の好きなモノや自身のことは自分が一番知っているはずです。精通している人が納得するキャッチコピーを作ることによって思いが強く伝わるコピーとなり記憶に残るものとなります。
キャッチコピーの制作支援サイトです。アイデアに困ったらキャッチコピー制作装置に宣伝したいキーワードを入れてみましょう。ことばの実験室としてお使い下さい。
作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。
目にいい栄養を!キャッチコピーのアイデアの源は見えるものから
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