12月イベント

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出てくる言葉の表現を読んでいると思わず「ぷっ」と吹いてしまうフレーズがあったり、なんだかよく分からないけど心にはまるものがきっと出てきます。最後まで読み進めてその面白さを味わってみてください。

12月のイベントキャッチコピー

1年の終わりの月、師走。クリスマスと大晦日、お歳暮、新年の用意などがあり
1年の中で一番売上げが期待できる月です。

クリスマス冬休み年末師走乾燥肌対策静電気対策冬のボーナスウインタースポーツ大掃除年賀状忘年会カレンダー大納会プレゼントサンタクロース

販促の為の季節のイベントコピー集

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12月の生活スケジュール
世間は師走の慌ただしさにつつまれる。一斉に12月の話題が回りにあふれてくるのでいやがおうにも雰囲気は高まる。企業ではボーナス支給がされ週末はお歳暮を贈る人や買い物する人で街は賑わいはじめる。中旬になるとお歳暮・年賀状・クリスマスの用意はピークになる。年末の大掃除にとりかかいり、企業は仕事納めに向け慌ただしくなっている。寒さは深まり各地のスキー場ではオープンの足音が聞こえる。15日には年賀状の受付が始まり年末ムードになっていく。24日のクリスマスイブまではプレゼントの買い物やパーティでにぎわう。25日からは年の瀬もせまりその準備に動き回る。帰省ラッシュが始まり31日に一年が締めくくられる。

12月の販売戦略

週毎に生活が変化し必要なモノが変わっていく月なので、週毎に重点的に売るモノを作る必要がある。師走の買い物は慌ただしくなり時間かけてゆっくり選んでられないという事情がある。似たような種類をそろえるより機能や用途ごとに1商品に絞り込んでアピールした方が手にとって貰いやすい。

年末年始。一年でこのときだけ必要なモノが多い。このためお客さんも買い物に不慣れに。それぞれの場面で必要となる商品が分かるボードやPOPを作りたい。

【飲食店でメニューにランキングをつけ表示する】
年末年始には新規客が多くなります。 はじめてのお店では店員に「おすすめは?」って聞いてくることがよくあると思います。その際ひとりの店員がその場で答えられるのは数品です。客層によって好む食べ物は微妙に違ってきますがそれに対応しきれない場合もあります。聞いてくるお客様は何を頼もうか悩んでいる場合が多い。もっと決めてもらいやすくはできないものか。考えられる解決策はいろんなランキングでメニューを表示することです。「先週の人気ベスト10」「店長のオススメ5」「店員○○のオススメ5」「女性に人気ベスト5」「学生に人気ベスト5」など、ターゲットを変えて数種類のメニューランキングを作るとお客さんに選んでもらいやすくなります。

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作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。


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季節のイベント

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季節の言葉

一年通して販促イベントを見ていくと年間に切れ目はありません。お正月から始まって大晦日まで、次々と売り文句を付け加えることが出来るイベントはやってきます。その中で自分の所にあう催事をチョイスして販売イベントを作っていきましょう。
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