→ 必ず集客できる秘密は「わくわくする言葉」があるから!
AIがライティング【Catchy】
→ 年末といえば
よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。
1年の終わりの月、師走。クリスマスと大晦日、お歳暮、新年の用意などがあり
1年の中で一番売上げが期待できる月です。
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週毎に生活が変化し必要なモノが変わっていく月なので、週毎に重点的に売るモノを作る必要がある。師走の買い物は慌ただしくなり時間かけてゆっくり選んでられないという事情がある。似たような種類をそろえるより機能や用途ごとに1商品に絞り込んでアピールした方が手にとって貰いやすい。
年末年始。一年でこのときだけ必要なモノが多い。このためお客さんも買い物に不慣れに。それぞれの場面で必要となる商品が分かるボードやPOPを作りたい。
【飲食店でメニューにランキングをつけ表示する】
年末年始には新規客が多くなります。 はじめてのお店では店員に「おすすめは?」って聞いてくることがよくあると思います。その際ひとりの店員がその場で答えられるのは数品です。客層によって好む食べ物は微妙に違ってきますがそれに対応しきれない場合もあります。聞いてくるお客様は何を頼もうか悩んでいる場合が多い。もっと決めてもらいやすくはできないものか。考えられる解決策はいろんなランキングでメニューを表示することです。「先週の人気ベスト10」「店長のオススメ5」「店員○○のオススメ5」「女性に人気ベスト5」「学生に人気ベスト5」など、ターゲットを変えて数種類のメニューランキングを作るとお客さんに選んでもらいやすくなります。
キャッチコピーの制作支援サイトです。アイデアに困ったらキャッチコピー制作装置に宣伝したいキーワードを入れてみましょう。ことばの実験室としてお使い下さい。
作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。
目にいい栄養を!キャッチコピーのアイデアの源は見えるものから
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|
季節のイベント|
一年通して販促イベントを見ていくと年間に切れ目はありません。お正月から始まって大晦日まで、次々と売り文句を付け加えることが出来るイベントはやってきます。その中で自分の所にあう催事をチョイスして販売イベントを作っていきましょう。
春|
夏|
秋|
冬|
スプリング|
サマー|
オータム|
ウインター|
ワールドカップ|
オリンピック|
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価値を感じる他とは違う要素を訴えよう。新しさ・歴史・伝統・品質・限定感・希少性を・便利性・信頼感・安心感など商品やサービスの特長を出すことが大事です。
年末最前線! / 年末を一新する / 目利きが選ぶ年末 / 不動の人気!年末 / 年末のロングセラー / 誰よりも早く年末に! / 暮らしのそばに年末 / 本日限りの年末 / コレクターズ年末 / 年末で贅沢な時間 /モノを売るときには「欲しいかも」「必要かも」と気づかせることが必要です。欲望・快感・願い・不満解決・知識・好奇心などを刺激して商品やサービスに興味を持ってもらいましょう。
まだ間に合う年末 / 新たな年末スタイル / 年末で勝負 / 年末に興味ある? / 年末のお知らせ / 年末の黄金のルール / あなたはどちらの年末 / 始めよう年末革命 / お宝年末 / 見逃せない年末 /商品やサービスの一番優れたメリットを強調して伝える。付加価値や他のものとの比較、特別感を出して反響を得ましょう。
自慢できる年末 / 安いだけじゃない年末 / 勝負する年末 / 一歩差をつける年末 / 年末+特典付 / 欲張り年末 / 最大級の年末 / 前例がない年末 / 運命の年末 / これ以上の年末はない /その商品やサービスが人気があることが伝われば支持されやすい。売れている・嗜好性・流行ということで人気の度合いを表現してみましょう。
今売れている年末 / 年末の電動アイテム / 年末の話題独占 / 年末の火付け役 / 行列の出来る年末 / 待望の年末 / 年末に夢中 / 欲しかった年末 / 今年最大の年末 / 旬の上を行く年末 /商品やサービスを求めるときには感情が働きます。感情表現を入れて、心を刺激する・働きかけるキャッチコピーを作るとその感情表現に同調する効果が期待できます。。
年末との出会い / にホッとする年末 / 年末の変化が嬉しい / 時を忘れる年末 / 夢の年末 / 一生に一度の年末 / 感動の年末 / 年末の虜になります / 魔法の年末効果 / 年末でハートわしづかみ /数字のマジック。商品やサービスの購入の動機付けに数字やデータは大きな力を発揮します。数字やデータへの関心を示すことにより状況が伝わりやすくなり興味を惹くことが可能になります。
年末白書 / 年末TOP10 / 年末ランキング / 年末ニュース / 年末報告書 / 3大年末 / 年末の秘密教えます / ○○%の人がこの年末を選びました / 日本100年末 / オールシーズン年末 /商品やサービスに今しかないという限定感を作る。期間・期限・時間・季節などを上手く活用して今を逃すと手に入らないというイメージを感じさせるといい。
年末ではこれが最後 / 例年にない年末 / 今年こそ年末 / 朝の年末 / 夜の年末 / 今週の年末 / 年末の時間ですよ / 年末日替わり / 週末の年末 / 今なら年末 /商品やサービスのお得感を伝える。安さや付加価値を感じさせるキャッチコピーでお得を演出しましょう。
年末赤札市 / 年末売り尽くし / 年末モニターキャンペーン / 年末大放出 / 年末ギリギリ価格 / セットでお得な年末 / 徳用年末 / 無料進呈中!年末 / ご招待年末 / 訳あり年末 /ターゲットをはっきりさせることで、その対象にはいっている方へ自分に必要な物だと訴えかけることができます。
地域密着の年末 / 女性が喜ぶ年末 / 50歳を超えたら年末 / 年末好きにはたまらない / 一番最初の年末 / 会社帰りに年末 / 子供の年末 / 天使の年末 / 美人の年末 / 国際的年末 /お客さんにして欲しい行動へ誘導するための最後の一押し。買う・申し込む・行く・電話・紹介など行動を誘導するのに効果のある言葉を使いましょう。
次はあなたの年末です / お急ぎ下さい年末へ / いま買うべき年末 / 知らないでは済まされない年末 / もらって嬉しい年末 / 私たちが選ぶ年末 / 年末しないでください / 年末でいざ勝負 / 年末を体験しよう / 年末で検索してください /言葉の添削ソフトを使って見ませんか?注目されやすい文字表現を教えてくれる
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