→ 必ず集客できる秘密は「わくわくする言葉」があるから!
AIがライティング【Catchy】
→ 冬休みといえば
よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。
1年の終わりの月、師走。クリスマスと大晦日、お歳暮、新年の用意などがあり
1年の中で一番売上げが期待できる月です。
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週毎に生活が変化し必要なモノが変わっていく月なので、週毎に重点的に売るモノを作る必要がある。師走の買い物は慌ただしくなり時間かけてゆっくり選んでられないという事情がある。似たような種類をそろえるより機能や用途ごとに1商品に絞り込んでアピールした方が手にとって貰いやすい。
年末年始。一年でこのときだけ必要なモノが多い。このためお客さんも買い物に不慣れに。それぞれの場面で必要となる商品が分かるボードやPOPを作りたい。
【飲食店でメニューにランキングをつけ表示する】
年末年始には新規客が多くなります。 はじめてのお店では店員に「おすすめは?」って聞いてくることがよくあると思います。その際ひとりの店員がその場で答えられるのは数品です。客層によって好む食べ物は微妙に違ってきますがそれに対応しきれない場合もあります。聞いてくるお客様は何を頼もうか悩んでいる場合が多い。もっと決めてもらいやすくはできないものか。考えられる解決策はいろんなランキングでメニューを表示することです。「先週の人気ベスト10」「店長のオススメ5」「店員○○のオススメ5」「女性に人気ベスト5」「学生に人気ベスト5」など、ターゲットを変えて数種類のメニューランキングを作るとお客さんに選んでもらいやすくなります。
キャッチコピーの制作支援サイトです。アイデアに困ったらキャッチコピー制作装置に宣伝したいキーワードを入れてみましょう。ことばの実験室としてお使い下さい。
作り出されるキャッチコピーは言葉の楽しさを教えてくれます。繋げられたたくさんの言葉の組み合わせはアイデアを出すヒントを与えてくれます。フレーズで悩んだときには一度使ってみてください。また、一緒に提示されるおもしろキャッチコピーが制作の悩みを吹き飛ばし一息つかせてくれます。
目にいい栄養を!キャッチコピーのアイデアの源は見えるものから
1月|2月|3月|4月|5月|6月|
7月|8月|9月|10月|11月|12月|
季節のイベント|
一年通して販促イベントを見ていくと年間に切れ目はありません。お正月から始まって大晦日まで、次々と売り文句を付け加えることが出来るイベントはやってきます。その中で自分の所にあう催事をチョイスして販売イベントを作っていきましょう。
春|
夏|
秋|
冬|
スプリング|
サマー|
オータム|
ウインター|
ワールドカップ|
オリンピック|
→ 一覧
価値を感じる他とは違う要素を訴えよう。新しさ・歴史・伝統・品質・限定感・希少性を・便利性・信頼感・安心感など商品やサービスの特長を出すことが大事です。
冬休み最前線! / 冬休みを一新する / 目利きが選ぶ冬休み / 不動の人気!冬休み / 冬休みのロングセラー / 誰よりも早く冬休みに! / 暮らしのそばに冬休み / 本日限りの冬休み / コレクターズ冬休み / 冬休みで贅沢な時間 /モノを売るときには「欲しいかも」「必要かも」と気づかせることが必要です。欲望・快感・願い・不満解決・知識・好奇心などを刺激して商品やサービスに興味を持ってもらいましょう。
まだ間に合う冬休み / 新たな冬休みスタイル / 冬休みで勝負 / 冬休みに興味ある? / 冬休みのお知らせ / 冬休みの黄金のルール / あなたはどちらの冬休み / 始めよう冬休み革命 / お宝冬休み / 見逃せない冬休み /商品やサービスの一番優れたメリットを強調して伝える。付加価値や他のものとの比較、特別感を出して反響を得ましょう。
自慢できる冬休み / 安いだけじゃない冬休み / 勝負する冬休み / 一歩差をつける冬休み / 冬休み+特典付 / 欲張り冬休み / 最大級の冬休み / 前例がない冬休み / 運命の冬休み / これ以上の冬休みはない /その商品やサービスが人気があることが伝われば支持されやすい。売れている・嗜好性・流行ということで人気の度合いを表現してみましょう。
今売れている冬休み / 冬休みの電動アイテム / 冬休みの話題独占 / 冬休みの火付け役 / 行列の出来る冬休み / 待望の冬休み / 冬休みに夢中 / 欲しかった冬休み / 今年最大の冬休み / 旬の上を行く冬休み /商品やサービスを求めるときには感情が働きます。感情表現を入れて、心を刺激する・働きかけるキャッチコピーを作るとその感情表現に同調する効果が期待できます。。
冬休みとの出会い / にホッとする冬休み / 冬休みの変化が嬉しい / 時を忘れる冬休み / 夢の冬休み / 一生に一度の冬休み / 感動の冬休み / 冬休みの虜になります / 魔法の冬休み効果 / 冬休みでハートわしづかみ /数字のマジック。商品やサービスの購入の動機付けに数字やデータは大きな力を発揮します。数字やデータへの関心を示すことにより状況が伝わりやすくなり興味を惹くことが可能になります。
冬休み白書 / 冬休みTOP10 / 冬休みランキング / 冬休みニュース / 冬休み報告書 / 3大冬休み / 冬休みの秘密教えます / ○○%の人がこの冬休みを選びました / 日本100冬休み / オールシーズン冬休み /商品やサービスに今しかないという限定感を作る。期間・期限・時間・季節などを上手く活用して今を逃すと手に入らないというイメージを感じさせるといい。
冬休みではこれが最後 / 例年にない冬休み / 今年こそ冬休み / 朝の冬休み / 夜の冬休み / 今週の冬休み / 冬休みの時間ですよ / 冬休み日替わり / 週末の冬休み / 今なら冬休み /商品やサービスのお得感を伝える。安さや付加価値を感じさせるキャッチコピーでお得を演出しましょう。
冬休み赤札市 / 冬休み売り尽くし / 冬休みモニターキャンペーン / 冬休み大放出 / 冬休みギリギリ価格 / セットでお得な冬休み / 徳用冬休み / 無料進呈中!冬休み / ご招待冬休み / 訳あり冬休み /ターゲットをはっきりさせることで、その対象にはいっている方へ自分に必要な物だと訴えかけることができます。
地域密着の冬休み / 女性が喜ぶ冬休み / 50歳を超えたら冬休み / 冬休み好きにはたまらない / 一番最初の冬休み / 会社帰りに冬休み / 子供の冬休み / 天使の冬休み / 美人の冬休み / 国際的冬休み /お客さんにして欲しい行動へ誘導するための最後の一押し。買う・申し込む・行く・電話・紹介など行動を誘導するのに効果のある言葉を使いましょう。
次はあなたの冬休みです / お急ぎ下さい冬休みへ / いま買うべき冬休み / 知らないでは済まされない冬休み / もらって嬉しい冬休み / 私たちが選ぶ冬休み / 冬休みしないでください / 冬休みでいざ勝負 / 冬休みを体験しよう / 冬休みで検索してください /言葉の添削ソフトを使って見ませんか?注目されやすい文字表現を教えてくれる
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